ジャンクフード大好きポテト太郎

僕、ポテト太郎!

ポテト大好き、ジャンクフード大好きな、メタボ気味の32歳。

 

こんな僕でも、ジャンクフードを食べながら痩せる方法は知ってるんだよ。

だって、以前にダイエットに成功したこともあるんだから。

 

今は、癒し系キャラを目指して、あえてのポッチャリなんだ。

だって、大好きなポテトも、ジャンクフードもお腹いっぱい食べたいでしょ~。

食べたいものを我慢して、ストレスをためるほうが、僕はダメだと思うんだな。(裸の大将のマネ)

 

ダイエット中にかぎって、ジャンクフードを食べたくなるんだって人いる?

ポテト太郎もその気持ちはよく分かるんだ、といっても僕の場合はいつもだけど。

 

今回は、ジャンクフードを食べながらでも痩せる方法を、特別に教えちゃうゼ!

 

ジャンクフードを食べながらでも痩せる7つの方法

1)ドリンクはお茶で!

緑茶・日本茶

「セットのお飲み物は何にされますか?」って聞かれたら、店員も驚くくらいの食い気味で「お茶で!」と返事してやりましょう!

そして、「どうだ!」と言わんばかりの顔をするのが、ダイエット中にジャンクフードを食べるときの心得であり、ポテト家の家訓です。

 

ジャンクフードを食べるときって、なぜかコーラ的なものが定番感ありますよね。

この定番感を払拭するのが大事です!

ジャンクフードに合うドリンクの定番は、「お茶だ!」と思い込みましょう。脳に刷り込みましょう。生まれたばかりのヒナ並みに。

 

コラ~、ビールなんてアルコール類はもっての他だからな~。

お茶を頼めるようになった時点で、「すでにお前は痩せている」アチョー

 

2)ジャンクフードは夕食ではなく、昼食で!

ジャンクフードを食べたくなったら、ディナーではなく、ランチにしましょう。

やっぱりね、夜に食べると太りやすいよ。

食べた分が、しっかり脂肪になっちゃう。お腹の浮き輪になっちゃう。

 

人がモノを食べても一番太りにくい時間帯があって、それは15時くらいなんだって。

だから、どうしてもジャンクフードを食べたいなら、これくらいの時間に食べるのが一番いいよ。

 

僕なんて学生の頃から、15時くらいにハンバーガーショップに入りびたり、毎日フライドポテトを食べてたんだぜ!

君も、ポテト太郎を見習いたまえ!

 

3)ジャンクフードを食べる前に、野菜を食べ尽くせ

生野菜サラダ

ジャンクフードばかり食べていると、どうしても不足してしまうのが、野菜なんだよね。

野菜を食べないと、不健康になってしまう。

だから、セットを頼むときは「ポテトセット」ではなく、「サラダセット」を頼むべきなんだ。

 

ポテト大好きポテト太郎も、ダイエット中はまさに断腸の思いでそうしてたよ。

気持ちはさながら、今はなき千代の富士の「体力の限界!気力も無くなり、引退することになりました」という引退会見のときのような気持ちで、「サラダセット」って言ってたよ。

 

でも、結局、僕は大好きなフライドポテトから引退するなんて、できなかったけどね。

僕くらいポテトが大好きな人は、ポテトとサラダをセットで頼みましょう。

 

それから、せっかくなら食べる順番ダイエットも生かして、さきにサラダを食べ尽くそう。

野菜を先に食べるだけで、急激に血糖値が上がるのを防げるから、太りにくくなるんだよ。

 

ジャンクフードを食べられるんだから、食べる順番くらい変えたっていいよね。

 

4)野菜を食べ尽くしたら、タンパク質を食べ尽くせ

ジャンクフードばかり食べていると、不足しがちなのは野菜だけではないよ。

タンパク質も不足しがち。

鶏肉のササミ、肉の赤身、魚、豆腐、納豆なんかを食べると、タンパク質を摂取できるよ。

 

ハンバーガーショップに行くときは、マイ納豆を一緒に持っていって、サラダを食べ尽くし、納豆を食べ尽くしてからハンバーガーを食べればいいのさ。

 

5)揚げ物は、油を切ってから食べろ

フライドチキン

揚げ物系は、紙ナプキンの上において、油が切れるのを待ってから食べるだけでも、カロリーオフできちゃう。

 

そんな油が切れるのなんて待っていられない!という人は、紙ナプキンの上に置いておくのではなく、紙ナプキンでガシガシ拭いてやりましょう。

そうすれば、表面の油が取れるし、すぐ食べられるから。

 

ガシガシだと強すぎるでしょって人は、ササッと拭くだけでいいよ。

 

6)睡眠はしっかりとる

「睡眠をしっかりとる」って、いつもゴロゴロしてればいいって意味じゃないからね。

 

人は睡眠不足になると、お腹が空きやすくなるし、脂肪を蓄えやすくなってしまうんだ。

だから、睡眠不足にならないように、しっかり睡眠時間はとろう!って話。

 

しっかり睡眠をとるのは、痩せるのにも有効な方法なんだ!

だからといって、寝過ぎはダメだからね。

 

7)やっぱり運動

最後はやっぱり運動。

 

人が太るのは、摂取カロリー>消費カロリーのとき。

食べた分より、運動してカロリーを消費すれば、いくら食べたって結局のところ太らない。

なので、最後はやっぱり運動するのが一番。

 

僕も太っているけど、実は運動神経はそんなに悪くないんだよ。

昔はとっても足だって速くて、運動会ではヒーローだったんだから。

みんな信じてないでしょ!

 

ジャンクフード大好きポテト太郎

僕と一緒にジャンクフードを食べよう!

ポテト太郎直伝「ジャンクフードを食べながら痩せる方法」はどうだった?

紹介した方法を実践しながら、僕と一緒におもいきりジャンクフードを食べようよ!