ドロシーさやかドロシーさやか

男性のぽっちゃり体型。

30代を超えると「中年太り」などといって、おなか周りが気になる人が多いのよね。

 

ドロシーさやかドロシーさやか

ぽっちゃり体型だと、困ってしまうのがファッションじゃない?

スッキリした服を着たくてもポッコリお腹が気になるし、

おなかを隠そうとゆったりした服を着ると、なんだかだらしない・・・。

ぽっちゃり体型の男性は、オシャレができないの!?

 

ドロシーさやかドロシーさやか

ううん、そんなことないの。

ぽっちゃり体型の男性でも、カッコよく体型カバーできるファッションはあるのよ。

ぽっちゃり体型でも体型カバーでくるファッションの秘訣、教えてあげる。

 

ぽっちゃり体型カバーファッションのポイント1 収縮色を利用する!

 

あなたの好きな色は何色?

私は魅惑の紫が好き。

 

色には「膨張色」と「収縮色」があるのを知っているかしら?

「膨張色」とは、その名前の通り、面積を大きく、膨張させて見えてしまう色のこと。

例えば、白・黄色・オレンジなんかが「膨張色」ね。

 

「収縮色」は、膨張色の反対で、面積を小さく、細身に見せてくれる効果があるの。

黒・グレー・ブラウンなんかが「収縮色」よ。

 

黒くて暗い部屋よりも、白い壁の部屋のほうが広く感じるわよね。

それと同じ原理がファッションでも使えるってわけ。

 

好きな色を着るのも素敵だけど、自分に似合う色を知っておくと、

おしゃれに体型カバーができるわよ。

 

ぽっちゃり体型カバーファッションのポイント2 パンツはタイトなものを選ぶ

出典:http://www.menfashionhub.com/wp-content/uploads/2015/09/men-turtleneck-sweaters-7.jpg

 

ぽっちゃり体型だと、タイトなものは似合わない。

そう思い込んでない?

そんなことないの!

選ぶものによっては、ぽっちゃり体型でもかっこよく見せてくれる効果があるのよ。

 

さすがにタイトなTシャツはぽっちゃり体型を際立たせちゃうけど、

タイトなパンツを選ぶと、ぽっちゃりおなかでもすっきり見せることができるの。

でも、ぴちぴち過ぎるものはやっぱりNGだから、

ちゃんと試着をして、自分に合ったものをはくというのも大切なポイントよ。

 

ぽっちゃり体型カバーファッションのポイント3 小物などでアクセントを!

出典:http://kurumani.com/wp-content/uploads/2015/06/216.jpg

 

帽子やストールは、おしゃれ上級者のものなんて思って敬遠してない?

帽子やメガネ、ストールなんかの小物は、ぽっちゃり体型だからこそおすすめしたいの。

 

これらの小物類は体の上の方につけるものよね。

上に小物を持ってくることで、アクセントが付いてすっきり見せてくれる効果があるの。

簡単におしゃれに見せてくれる方法だから、ぜひチャレンジしてみて。

 

帽子やメガネは、それぞれに合うものが絶対にあるから、それを見つけてね。

試着って大事よ。

ぽっちゃり体型カバーファッションのポイント4 バランスを考える

出典:http://ameblo.jp/tko-kinoshita/entry-12017401028.html

 

さっき、パンツはタイトなものがおすすめって言ったけど、

それじゃあ、トップスは?

ということになるわよね。

 

タイトなパンツにタイトなトップスだと、

ぽっちゃり体型が際立ってしまうのでNG。

ぽっちゃり体型だけに限った事じゃないんだけど、

ファッションはバランスが大事!!

 

ぽっちゃりを気にして、ゆったりサイズのものばかり選ぶから、

バランスが悪くなってすっきり見えなくなってしまうの。

 

タイトなパンツを選んだら、トップスはジャストサイズか少しだけゆとりのあるものを選ぶといいわね。

大きすぎはNG。

 

逆にちょっとゆったりとしたパンツのときには、

ジャストサイズのトップスを持ってくるの。

 

試着して自分の体型に合ったサイズを選ぶことが大事よ。

ぽっちゃり体型カバーファッションのポイント5 清潔感を大切に!

 

もしかしたら、これが一番大切なポイントかもしれない!

ぽっちゃり体型じゃなくても大切なことなんだけどね。

 

ぽっちゃり体型の男性はそれだけで清潔感がなさそうに見えることが多いみたい。

だから、ファッションは清潔感を大切にしてほしいの。

 

例えば、洋服や小物はしっかりとお手入れが必要よ。

せっかくおしゃれなファッションをしていても、シミやシワ、ほつれなんかがあると、

清潔には見えなわね。

靴も、形が崩れていたり汚いものはNG。

 

小物やアクセサリーも素敵だけど、

ジャラジャラとつけすぎるのはだらしなく見えちゃうわ。

スッキリとシンプルにすることで清潔感がアップするわよ。

 

清潔感があるとおしゃれに見えちゃうから不思議。

 

ドロシーさやかドロシーさやか

どうだったかしら?

ぽっちゃり体型をカバーできるファッションのポイントはいろいろあるの。

ぽっちゃりだからおしゃれにはなれないなんて思っていないで、

ポイントをおさえつつ、チャレンジしてみて!!

 

ドロシーさやかドロシーさやか

大切なのは、自分に合った服を着ること。

サイズはメーカーによっても全然違ってくるから、

買うときには、面倒くさがらずに試着してみて。

着てみるとイメージと違うってこともあるから、試着は大切よ。

 

ドロシーさやかドロシーさやか

ぽっちゃり体型でもおしゃれな男性は私も大好き!

頑張ってね!

 

 

ドロシーさやかドロシーさやか

・・・。でも、やっぱり、ぽっちゃり体型をそのままにしておくのもね・・・。

ぽっちゃり体型でも努力次第で体型を変えることも出来るはず。

体型カバーファッションを頑張る男性も素敵だけど、

体を鍛えている男性も素敵よー。

 

ドロシーさやかドロシーさやか

ぽっちゃりを解消すれば、もっとおしゃれの幅も広がるはず。

おしゃれでセクシーな男性になるために、体も鍛えてみてね