ポテト太郎ポテト太郎

ちょっと太ったかな・・・

ドロシーさやかドロシーさやか

ポテト太郎どうしたの?

ポテト太郎ポテト太郎

太ったんだよね~。特にこのおなか周り

どうにかしてポッコリ下腹を解消したい~!!

暴走次郎暴走次郎

やってみるか?筋トレ

ポテト太郎ポテト太郎

でも、お筋トレに行く時間がないよ~

暴走次郎暴走次郎

大丈夫!どこでも、オフィスでできる下腹部のおすすめ筋トレを紹介するぞ!!

 

ポッコリ下腹を解消したい!!

お腹がポッコリしてしまうと、好きな服が着れなくてガッカリ・・・。

なんてことあるよな。

でも、おっこりおながは努力次第で簡単に凹ませられる部分なんだ。

というのも、おなかには大きい筋肉がついている。

ポイントを抑えた筋トレをすれば、効果的にポッコリ下腹を解消できるんだ。

忙しくてなかなか筋トレをする暇がない?

そんな言い訳ができない、「オフィスでできる下腹部に効果的な筋トレ」

を紹介するぞ。

 

オフィスでできる下腹部におすすめの筋トレ

 

チェアレッグレイズ

  1. 背筋を伸ばし、両足が地面につくように椅子に座る。
  2. 下腹部を意識しながら片足を前に伸ばす。
  3. その態勢のまま10秒ほどキープし、ゆっくりと下す。
  4. 反対の足も同じように。左右交互に10回程度行う。

ポイントになるのは、下腹部をしっかり意識して力を入れること。

このレッグレイズは、おなかから太もも、インナーマッスルまでトレーニングできるんだ。

オフィスの机の下でできるのなら、空いた時間にやってみよう!

足を伸ばすスペースがない場合には、膝を曲げたまま少し片足を上にあげるだけでも効果があるぞ。

その時も、下腹部を意識することを忘れずにな!!

 

おしり浮かし

  1. 両足を地面につけ、背筋を伸ばす。
  2. すわったままほんの少しおしりを浮かす。
  3. この状態を10秒ほどキープ。5回ほど行う。

このトレーニングも、下腹部をしっかり意識してやること。

椅子から少しおしりを浮かせるだけで、下腹部や太もも、

ふくらはぎなどのトレーニングになるぞ。

なかなかきついトレーニングだから、うまく出来ない、何秒も続かないという場合には、

太ももの部分にクッションを置き、おしりを浮かせた状態でもOK。

これなら無理なく長い時間トレーニングが出きるぞ。

 

ドローイン

  1. 姿勢をよくし、肩甲骨を後ろに引くような姿勢になる。
  2. その状態で腹式呼吸をし、おなかを限界までへこませる。
  3. おなかをへこませたままで呼吸をする。
  4. 30秒間ほどキープ。

ドローインはインナーマッスルを鍛えることができるトレーニングだ。

インナーマッスルを鍛えることで、筋肉量が増え、代謝がアップするから、

痩せやすい体を作ってくれるぞ。

ドローインはいつでもどこでもできるというのもメリット。

1日に何度か気が付いた時に取り入れるといいぞ。

 

シークレットサークル腹筋

1、背筋をピンと伸ばして椅子に座る。

2、おへその下に力を入れる感覚で3秒キープ。

3、腹筋の右側に力を入れる感覚で3秒キープ。

4、腹筋の上の部分に力を入れる感覚で3秒キープ。

5、腹筋の左側に力を入れる感覚で3秒キープ。

6、これを5回繰り返す。

このトレーニングも、誰にも築かれずにどこでもできるトレーニングだ。

会議中でもこっそりできるのが嬉しいだろ?

はじめはうまく力を入れられないかもしれないけど、

その部分を意識することが大事。

慣れてくるとうまくできるようになってくるはずだ。

上手くできるようになったら、3秒ずつキープするのではなく、円を描くように力を入れていくことも出来るようになるぞ。

 

下腹部をトレーニングするメリット

ふっくら下腹を解消したくて、筋トレをするという人は多いと思うが、

腹筋を鍛えたり、動かして柔らかくしておくことは、

姿勢の改善にもつながる。

姿勢が改善されると、代謝がよくなり痩せやすくなったり、

腰痛などが改善されるメリットもあるぞ。

トレーニングをしたいけど、なかなかトレーニングをするだけの時間が取れない。

そんな人も、座りながらできるトレーニングなら、

無理なく取り入れられるし、続けやすいんじゃないか?

ポッコリお腹を解消するのはもちろん、体のためにも、

是非取り入れて欲しいトレーニングだぞ。

 

 

ポテト太郎ポテト太郎

これならどこでもトレーニングできるね~

ドロシーさやかドロシーさやか

あまりきつい筋トレじゃないから、無理なく続けられそう!!

暴走次郎暴走次郎

座り仕事でずっと座っていると、体がこり固まってくるし、

筋肉も落ちてしまう。腰痛になる人もいるな。

座りながらできるトレーニングを意識的に取り入れたり、

たまに立ち上がってのびをするのもおすすめだぞ

ドロシーさやかドロシーさやか