ドロシーさやかドロシーさやか

あら?スマホで何見てるの?

ポテト太郎ポテト太郎

うんとね~、サウナスーツ・・・。

どんなのがいいのかなって思っていろいろ見てたんだ。

ドロシーさやかドロシーさやか

サウナスーツ?あのボクサーが着るやつ?

ポテト太郎ポテト太郎

ボクサーが減量の時に着るやつなんだけど、

効果的なのかなーって思ってさ。

でも、いろいろな種類があって迷っちゃうよ~

暴走次郎暴走次郎

サウナスーツはいろいろ販売されているからな。

サウナスーツは減量に効くのか。

それから、いくつかのメンズサウナスーツの特徴とおすすめのサウナスーツを紹介しよう

 

サウナスーツとは何か?

ポールウォーキングする男性

サウナスーツとは、名前からの想像できるように、着ることで汗をかきやすくするウェアだ。

ウインドブレーカーに似ているんだけど、

体温を外に逃がさずに体を温める素材を使用していて、

内側がサウナのように汗をかきやすく発汗効果を得ることができるぞ。

 

自分の体温を逃がさずため込むから、汗をどんどんかくことができるんだ。

もちろん着ているだけでも多少の発汗効果はあるんだけど、

運動と組み合わせることでしっかり汗をかくことができるぞ。

サウナ―スーツを着用して運動をすると、

通常の何倍もの汗をかくことができるんだ。

 

サウナスーツを着て運動した時に書く汗はどろどろとした汗のことが多く、

老廃物が含まれているといわれている。

それが減量に効果的で、一般的にはボクサーなどが減量のために使用していたが、

最近では、一般の方も使用する方が増えているようだ。

 

サウナスーツの効果

効果的に発汗作用を得ることができるサウナスーツ。

運動と組み合わせることでその効果を発揮するんだ。

 

運動中は自然と体温が上がるもの。

その体温を逃さないサウナスーツを着ていることでその熱量はアップしていき、

出る汗の量も多くなるというわけだ。

 

汗をかくことで老廃物が排出され、

代謝をよくしてくれるため、減量に効果があるといわれている。

 

サウナ―スーツの効果を十分に発揮させるには、有酸素運動がおすすめだぞ・

軽いペースで長時間続けられる有酸素運動を行うことで、

体の温度は高くなり、汗をかき続けるんだ。

 

ただ、汗をかくから減量できるというわけではない。

汗をかくだけなら、体の水分が出ているだけで、老廃物は排出されないんだ。

減量のためには、有酸素運動と組み合わせてしっかり老廃物を排出すること!

老廃物を排出し代謝がよくなることにプラスし、

運動をすることで筋肉も付き、脂肪燃焼効果もアップするようになるぞ。

 

ただ、サウナスーツの発汗作用を十分に発揮させるために気をつけたいのが、

水分補給だな。

サウナスーツを着ると発汗作用が高まる。

 

そのためしっかり水分を補給しないと、脱水症状になってしまうことも考えられる。

脱水症状にならないためにも、こまめな水分補給を心掛けよう!

 

もう一つ注意したいのは、効果を早く出したいからといって、

常にサウナスーツを着用するのはNGなんだ。

サウナスーツをずっときていれば常に汗をかくから痩せやすいと考えるかもしれないが、

ずっと汗をかいているというのは体にとってとても不自然な状態。

それが続くと体温調整機能がくるってしまい、

自律神経のバランスも悪くなってしまう。

健康的に痩せるどころか、体調を壊してしまうことも考えられるんだ。

 

サウナスーツを着用するのは、運動をするときだけにする方がよさそうだな。

 

サウナスーツのおすすめ商品

サウナスーツはいろいろ販売されているんだけど、

いくつか紹介するぞ。

アンダーアーマ―

アメリカのスポーツ用品ブランドである、アンダーアーマ―。

野球やバスケ、サッカーなどのユニホームなども手がけている。

そんなアンダーアーマ―にも、ウインドブレーカージャケットがある。

ただ、サウナスーツというカテゴリーではなく、

上下セットでもなさそうだ。

アンダーアーマ―からはあまりサウナスーツは出していないのかもしれないな。

 

アディダス

人気のスポーツブランド、アディダス。

アディダスからもサウナスーツが販売されているぞ。

 

アディダスのサウナスーツは新素材を使用しており、

優れた保温だけではなく、静電気防止機能、

消臭機能もあるんだ。

とても柔らかくて軽い生地で、着やすさも動きやすさも抜群だ。

 

サウナスーツの最大の特徴である発汗性はもちろん、

デザインにもこだわっている。

フードが付いているから雨でも安心だったり、

ポケットもついているから、手ぶらでランニングもOK。

 

音楽を聞きながら運動もできるように、イヤホンコード専用の通し穴もついているこだわりようだ。

 

アディダスの3本ラインと細身のパンツがスタイリッシュな印象だぞ。

 

スパルタックス

もう1つおすすめしたいのが、このスパルタックスのサウナスーツだ。

 

薄いのに熱を逃がさない素材で、高い気密性もあり、

しっかり汗をかくことができる。

 

薄手の素材でごわごわせず、着心地な良いのも特徴。

かぶるタイプではなく、前ボタンだから、汗をかいた後の着脱も簡単。

 

防水機能付きだから雨の日でも安心だし、

汗をたっぷりかくから、防臭機能が付いているのも嬉しいよな。

 

スパルタックスのサウナスーツの一番の特徴は、「値段」だ!!

他のブランドのサウナスーツは1万円以上するものが多いにもかかわらず、

スパルタックスのサウナスーツは、税込みで千円台!

一般的なサウナスーツと比べると、5分の1~10分の1ほどの金額で購入できるんだ。

 

スパルタックスはネット通販だったり、

提携工場に直接取引しているから仲介会社が入っていない。

広告にもお金をかけていないからこの価格で販売できるってわけだ。

 

低価格で購入できるから、サウナスーツがちょっと気になるから試してみたいな・・・。

という初心者にもおすすめだぞ!

洗い替え用に2着購入してもいいくらいだよな。

下のモールでよく利用してるところをクリックしてくれ!

楽天 → https://goo.gl/9VrBqG

Yahoo! → https://goo.gl/U2dB2f

Amazon → https://goo.gl/ECqr2U

 

暴走次郎暴走次郎

どうだ?好みのサウナスーツはあったか?

 

ポテト太郎ポテト太郎

う・・・うん。

ボクは初心者だから・・・

 

暴走次郎暴走次郎

おっ!スパルタックスのサウナスーツにしてみるか?

 

ポテト太郎ポテト太郎

う・・・うん。

そうしてみようかな・・・

 

暴走次郎暴走次郎

よーし!!それじゃあ俺が買ってやる!

それで一緒に運動してたっぷり汗かいて減量しよう!!

 

ポテト太郎ポテト太郎

自分のペースでやりたいから・・・。

もう少し考えてから自分で買うよ~

 

暴走次郎暴走次郎

遠慮するなーー!!そのかわり、オレの運動はハードだぞ

 

ポテト太郎ポテト太郎

だから、それが嫌なんだよ~!!