ドロシーさやかドロシーさやか

どうしよう

ポテト太郎ポテト太郎

どうしたの?なにか悩んでいる?

ドロシーさやかドロシーさやか

最近二の腕が気になっちゃって・・・。

二の腕ダイエット、どんな方法があるのか知らないわよね?

簡単にストレスなく続けられるのがいいんだけど

暴走次郎暴走次郎

よし!!俺が教えてやる

簡単な二の腕ダイエット法だから、ストレスなく出来て痩せられる方法だ!

ドロシーさやかドロシーさやか

知りたい!教えて!!

 

 

多くの女性が悩んでいる!?二の腕のプルプル!!

二の腕をつまむ女性

女性の悩みで意外と多いのが、「二の腕のお肉」。

手を上げて振ると、二の腕が振袖のようにプルプル~。

薄着の季節には特に気になるよな・・・。

実は、二の腕部分は脂肪がつきやすく、落ちにくい場所なんだ。

脂肪が落ちにくいならどうやって二の腕ダイエットをすればいいのか・・・。

きついトレーニングでは継続するのも難しく、ストレスが溜まってしまうよな。

だから、簡単に出来てストレスのたまらない二の腕ダイエット法を教えよう!

必要なものは、「タオル」だ!!

誰の家にもあるフェイスタオルタオルだぞ!!

 

タオルを使った、簡単!二の腕ダイエット法

用意するものは、「フェイスタオル」だ。

 

タオルを細長く折って、片手は頭の後ろ、もう片方の手は腰のあたりで持ち、

手は90度に曲げる。

  1. タオルの重さを感じながら、呼吸に合わせて肘を曲げて、手を上げる。
  2. 逆の手も同じようにする。

どうだ?

二の腕にじわじわきただろう!?

うん?物足りない?

それじゃあ、これはどうだ!!

  1. 手を後ろに回し、細長く折ったタオルを、おしりの幅くらいに広げて両手で持つ。
  2. 腕をぐっと上にあげ、二の腕を意識しつつ手首を返す。

これも二の腕にじわっと来るだろう?

タオルなしでもできるから、気が付いた時にやるといいぞ。

その他にも、二の腕のストレッチも教えるぞ。

  1. 床に体育すわりをする。
  2. 両手は手のひらを内向きにして、後ろにつく。
  3. ゆっくりとひじを曲げて体を後ろに倒す。
  4. きついと感じるところで止め、10秒キープ。
  5. 元の態勢に、ゆっくりとひじを伸ばす。
  6. これを10回程度繰り返す。

二の腕のたるみって何?

ジムでトレーニングする女性

 

女性の悩みのタネである二の腕。

この二の腕のたるみってなんだかわかるか?

二の腕のたるみ。

それは「脂肪」だ。

女性は男性に比べて筋肉量が少ない。そして、脂肪量が多い。

加齢によっても筋肉量が減ってくる。

だから、女性は二の腕に脂肪がつきやすいんだ。

二の腕のたるみは全身に脂肪がつき、最後につく脂肪といわれているぞ。

ということは、二の腕の脂肪が多い場合、

高血圧、糖尿病、脳梗塞、動脈硬化などにつながる可能性もあるぞ。

運動をして二の腕の脂肪を撃退しよう!

 

脂肪をもんで二の腕ダイエット

ダンベルを持ち上げる女性

 

ストレッチや運動もいいけど、脂肪をもむダイエット法もあるぞ。

揉んでダイエットになるのかって?

揉んでコリをほぐすことで、血流が改善されたり、老廃物を排出しやすくなり、

代謝アップにつながるんだ。

代謝がアップするということは脂肪の燃焼をアップさせてくれることにもつながる。

痩せやすい体を作ってくれるんだ。

揉んでみて「痛い!」と感じたら、それは脂肪が固まっている証拠。

脂肪は柔らかいほうが落としやすい。

エステでも脂肪をもみほぐすよな。

脂肪をもみほぐして血流がよくなることで、脂肪が落ちやすいほかにも、

むくみ改善やホルモンバランスを整える、

美肌なんかの効果があるぞ。

・二の腕のもみほぐし方

二の腕は指などで揉むと痛みが強い場合が多いから、

てのひら全体で揉むのがおすすめだ。

手のひらを使って二の腕をもみほぐす。

二の腕だけではなく、脇の部分や脇と胸の間も一緒にもみほぐすといいぞ。

揉みほぐす効果を高めるには、毎日継続することが大切だ。

体が温まっているときのほうがほぐれやすいから、

お風呂上りにするのがおすすめだぞ。

 

ドロシーさやかドロシーさやか

二の腕のストレッチと、タオルを使った運動と、

揉み解しね!!

やるわ!全部やる!

ポテト太郎ポテト太郎

簡単そうだからボクもやってみようかな~