ドロシーさやかドロシーさやか

困っちゃうわ。友達にバストアップの方法を聞かれたんだけど、特になにもしてないし

暴走次郎暴走次郎

・・・。バストアップの方法なら知ってるぞ

ドロシーさやかドロシーさやか

次郎、助かるわ

 

筋トレでバストアップができるの?

スタイルのよいロシア人女性

 

筋トレというと、筋肉を鍛えること。

筋トレをするとムキムキになるイメージがあって、

バストアップどころか、男っぽい体になるんじゃないのか?

と思っている女性も多いと思う。

でも、筋トレをした女性に話を聞くと、

「気が付いたらバストアップしていた」

ということが多いんだ。

どうして筋トレでバストアップできるのかというとだな・・・。

まず、胸の構造だ。

胸は、脂肪が9割、乳腺1割という構造でできている。

だから、バストはほぼ脂肪でできているということになるな。

筋トレというのは筋肉を鍛えるものだ。

だから、筋トレでバストを大きくすることは無理なのだ。

筋トレでは脂肪を増やすことはできないからな。

ただ、胸にある筋肉を鍛えることで、

バストのたるみを予防したり、上向きのバストを作ることができるんだ。

胸がいくら大きくても、垂れた胸では魅力半減だよな。

胸にある筋肉は大胸筋。

この大胸筋を鍛えることで、魅力的なバストを手に入れることができるってわけだ。

 

バストアップに効果的な筋トレは「腕立て伏せ」!?

腕立て伏せする女性

バストアップのために筋トレをするなら、大胸筋を鍛えるのが効果的だ。

それじゃあ、どんな筋トレをしたらいいのか、だよな。

それは、筋トレとしてよく知られている、アレだ!!

そう、「腕立て伏せ」!!

腕立て伏せは、大胸筋を鍛えることができる筋トレだ。

胸の筋肉をしっかりと伸展、そして収縮させることができるトレーニングだぞ。

  1. 膝をつき床に座る
  2. 肩幅より少し広めに手を開き、床につける
  3. 足を後ろ側に伸ばし、肩から足首までまっすぐに伸ばす。
  4. 胸を張りながら腕を曲げる
  5. 息を吐きながら体を下して、息を吸いながら体をあげていく

これを15回×3セットを目安にやってみよう。

ただ・・・。

腕立て伏せは、簡単そうに見えて結構きつい筋トレだ。

女性の場合、腕立て伏せができないことも考えられる。

そんな方におすすめなのが「膝立てふせ」だ。

  1. 肩から手首まで腕をまっすぐに伸ばし、床に手足をつける。
  2. 地面に膝をつけて、肩から膝までがまっすぐになるように、膝を後ろに下げる。
  3. 腹筋をしめて、スネを床から上にあげる。
  4. 肘をゆっくり曲げ、胸を床に向けて下げる。
  5. 手のひらで床を押すように腕を伸ばして元の位置に戻る。

これを15回×3セットを目安にやってみよう!!

普通の腕立て伏せよりも負荷が軽い「膝立てふせ」なら、

力が弱い女性でも無理なく取り入れることができるし、

大胸筋強化にピッタリだぞ。

 

その他、バストアップに効果的な筋トレは?

ジムトレーニング

「腕立て伏せ」はバストアップに効果的な筋トレだ。

でも、その他にもバストアップにおすすめの筋トレはあるんだぞ。

合掌のポーズ

①胸の前で両掌を合わせる。

②両掌を押しあうように力を入れる。

③②のまま、呼吸を止めずに胸の前で手を手前、外側に動かす。

⑤②のまま、呼吸を止めずに手を左右に動かす。

⑥②のまま、呼吸を止めずに手を上下に動かす。

⑦③~⑤を5回繰り返す。

「合掌のポーズ」は、筋肉が弱い女性でも簡単にできるトレーニングだ。

手のひらを胸の前で合わせて「合掌のポーズ」をすることで、

大胸筋を鍛えることができる。

「合掌のポーズ」は、筋トレの中でも、静的な筋トレだから、

筋肉の発達に必要である、伸展と収縮は出来ない。

だから、腕立て伏せと合わせて行うのがおすすめだぞ。

ダンベルベンチプレス

  1. 両手にダンベルをもって、ベンチに仰向けになる。
  2. まっすぐに両手を伸ばし、胸を張る。
  3. 肘を曲げてダンベルを下ろす。
  4. 肘を伸ばしてダンベルをあげる。

これを10回×3セットを目安にやってみよう!

ベンチプレスも、大胸筋を鍛える王道の筋トレだ。

大胸筋にしっかり負荷をかけながら、伸展、収縮できる筋トレだから、

効果は高いと言える。

自宅にダンベルがあるという女性は少ないかもしれないな。

その場合は、ペットボトルでも代用できる。

はじめから重いダンベルを持ってやると無理がかかりすぎてしまうこともあるし、

怪我の危険もある。

ペットボトルなら重さも調節できるから、

自分に合った重さでトレーニングができる。

無理のない重さから始めてみるのがおすすめだぞ。

 

ドロシーさやかドロシーさやか

腕立て伏せにベンチプレスかー。

伝えてみるわ

暴走次郎暴走次郎

バストアップには、しっかり胸の筋肉に負荷をかけ、しっかりと動かすことが大切だ。

継続すれば効果は出てくるはずだぞ

ポテト太郎ポテト太郎

でも、腕立て伏せって難しくない?

暴走次郎暴走次郎