ポテト太郎ポテト太郎

ここがもう少しスッキリするといんだけどな~

暴走次郎暴走次郎

なんだなんだ?何の話だ!?

ポテト太郎ポテト太郎

ほっぺだよ、ほっぺ!ちょっとふっくらしちゃったでしょ?

前よりもちょっとふっくらしちゃったから、頬ダイエットをしたいんだって~

暴走次郎暴走次郎

うん?変わったか?なにも変わらないと思うけどな・・・

ドロシーさやかドロシーさやか

自分で変わりたいと思った時が変わり時よ!!

私が頬ダイエットの筋トレやマッサージ法を教えてあげる

 

ほっぺは痩せられる?頬が真ん丸になる原因は?

スーツを着る女性

 

丸顔がコンプレックスって女性、多いわよね。

ダイエットを頑張って体重を落としても、なぜか顔だけはまん丸のまま・・・。

どうやってほっぺを顔痩せすればいいのかわからない・・・。

まん丸のほっぺは、それだけで太っているように見えてしまうから、

出来れば、早急に頬ダイエットしたいものよね。

このコンプレックスは一生消えないの~!?

なんてお悩みの方!

ほっぺも顔痩せできるわよ~。

実はね、顔は日常生活で全体の30%ほどしか筋肉が使われていない部分だって言われているの。

だから、筋肉が衰え、脂肪が蓄積しやすいのよ。

そんな顔の中でも、頬は面積が広く、あまり動かすことがない部分よね。

だから、脂肪がたまりやすく太りやすいの。

そして、顔がパンパンになるのには、脂肪だけではなく、むくみが原因になっていることもあるのよ。

普段から塩分が多い食事をとっていたり、アルコールの摂りすぎは、

体に余分な水分を蓄積してしまうことになるの。

それが顔のむくみを引き起こすことがあるのよ。

その原因を改善できれば、頬のダイエットが出来るということになるわよね。

 

おすすめのほっぺの顔痩せ方法「あいうえお体操」

白衣を着た女性

その名の通り、「あ~」「い~」「う~」「え~」「お~」と、

しっかり大袈裟なくらいに表情を作り、ゆっくりキープさせるのが「あいうえお体操」。

声を出さなくてもいいのですが、出したほうが効果がアップするって言われているわよ。

これにプラスして、目を大きく見開いたり、眉毛を上げ下げしたり、

上を向いて舌を出すなどもやってみるのがおすすめ。

10分ほど毎日この「あいうえお体操」をすることで、

表情菌が鍛えられて、顔全体がすっきりするわよ~。

 

おすすめのほっぺの顔痩せ方法「頬の筋トレ」

頬を限界まで膨らませてそのまま10秒キープ。

顔をゆっくりと元に戻したら片方の頬だけふくらませて5秒キープ。

反対側も同じように膨らませてキープ。

上唇を膨らませて5秒キープ。

下唇を膨らませて5秒キープ。

両頬をゆっくり膨らませて5秒キープしたらゆっくりと空気を吐き出して終了。

これを3回繰り返してみてね。

 

おすすめのほっぺの顔痩せ方法「リンパマッサージ」

マッサージクリームやオイルをたっぷりつけて、首、肩。顔全体をリンパを中心としてゆっくりとマッサージしてみて。

顔の血行が良くなって、むくみ改善、代謝アップ効果が期待でき、

顔痩せ効果がにつながるわよ~。

ただ、目の周りなどは強く押しすぎないように気をつけてね。

入浴中、入浴後は血行が良くなっているので、マッサージにもおすすめ。

 

おすすめのほっぺの顔痩せ方法「全身ストレッチ」

体を気遣う女性

顔痩せに全身ストレッチ!?と思っているでしょ?

全身の血行が良くなると、顔の血行も良くなることにつながるし、体幹を鍛えることによってむくみやコリも軽減されるわ。

どれもほぼ道具がいらずに簡単にできるものだから、

出来そうなものから挑戦するといいと思うわ。

筋トレやマッサージをはじめてもすぐに効果が出るわけではないことは、他の部分と一緒。

とにかく継続してやっていくこと。

お風呂に入る前にやる。

歯磨きの後にやる。

寝る前にやる。

など、1日のうちにいつやるかということを決めておくと、

忘れずに続けやすいと思うわ。

 

ほっぺが痩せるとどんなうれしい効果があるの?

痩せて見える

人を見る時はまず顔を見るわよね。

だから、体がどんなにほっそりしていても顔がふっくらしていると全体的に太って見えてしまうもの。

逆に言うと、体がすこしぽっちゃりしていても、顔が痩せていることで、

痩せているイメージを持たれやすいのよ~。

小顔効果

ほっぺのお肉が減ると、それだけで小顔効果が期待できるの。

正面からは変わらなくても、ふくらみが減ることでかなり印象が違ってくるわよ。

表情豊かになる

頬のお肉が落ちると顔がすっきりして、表情がはっきりと見えるようになるわよ。

頬ダイエットで表情筋を鍛えることも、筋肉が付き表情が豊かになるの。

表情が豊かになることでまた表情菌が鍛えられるから、

さらに顔痩せ効果も期待できるわよ~。

 

ポテト太郎ポテト太郎

「あいうえお体操」やってみる~。

小顔になりたいし~~~!!

ドロシーさやかドロシーさやか

そうね、続けることが大事なのよ。

毎日継続してやるといいわ

暴走次郎暴走次郎

頬ダイエットとかだけの話じゃないと思うんだけど・・・。

まず、身体も痩せなきゃ、だろ。30代からは太りやすいんだぞ